Ajinomoto’s blog

トーチカの深イニ見ルです。

給付金はやくよこせよ。

受ける予定の資格の受験日がコロナの影響で2ヶ月程伸びてしまったのだけれど、2ヶ月多く勉強できるやったーとはならなく、その資格の後に別の資格を取る予定だったから、なんかどっかで勉強被らせなきゃ辻褄合わなくなっちゃった。スケジュール通りにいくことなんて稀なのは重々承知だったのですぐ切り替えることはできそう。仮に切り替えれなくて不満をぶつけたくなったとしても相手がナノセンチメートルの世界じゃどうにもならないよね。不満というか誹謗中傷というか。なん僕の音楽微妙とか、はいはいまたこういうのねみたいな声をすごい想像してしまうんだけど、実際聞こえたことないからわかんね。仮に言われてたとしても、うるせーお前の為に作ってんじゃねーよバーカ。って思うんだけど一番聴いてほしいのはそういう人。お前の為じゃないけどお前に聴いてほしいってやつ。音楽なんて興味ないって人に突き刺さる音楽が作りたいってやつ。

 

音楽に関与しないことをひたすらに綴ろうとしてみてたんだけどどっかしら繋がるものなのね。結局人間は淘汰することしか頭にないからなかなか良い物に巡り合うのは大変なんだろうけど、僕の音楽に巡り合えない人は可哀想だしいい曲だなって思えない人は可哀想な人。早く見つけた方が良いよ。素直に聴いてみたほうがいいよ。今まさに人の好き嫌いを否定したんだけどもうこれ自体が嫌いの語源化なので、嫌いという感情はあってもしょうがないのかも。というかあった方が良い。嫌いを漏斗に流し込んでじっくり時間をかければちゃんとした意見になるし、嫌われないとダメなことわかんないし。

多くの人に嫌われるかもしれないようなことをいつまで続けるんだろうか。いつまで続けるのって話になったんだよここ最近。誰とは言わないけど。

いやもうずっとだよ。しょうがないこれはもう。普通の生活ができないかもね。普通の幸せとやらは感じれないかもね。失敗したくないからしょうがない。

絶対に失敗しない方法がこの世に2つだけあって、1つは「何もしない、挑戦しないこと」。もう1つは「成功するまでやめないこと」。もうこの2つ以外ないんだよね。”絶対に”失敗しない方法。というならば。

そもそも普通の生活なんて普通にしてたら送れないものだし。普通以上に頑張んないと普通にはなれないし。世の中の方々は必死に、やりたくないことも、普通以上に頑張ってる。だから頑張んないと。

 

読みづらい文章だな。文才ゼロ。小説家に憧れてなくてよかったなぁ。