Ajinomoto’s blog

トーチカの深イニ見ルです。

真っ赤なお鼻といったらトナカイじゃなくてピエロを想像します。

夜はまだ涼しいねと、簡単には言えなくなってきそうに感じた夜。 夏の唯一好きなところは短いというところ。しかない。他は悪。絶対的な。 頭回らなくなるし。冬にどんなに寒かろうがコートを着て「さみぃ〜」ってやってたい人間だもんで。 潔く今年も最大風…

タバコとコーヒー、どっちが主役ですか?

味のしなくなった、昔好きだった物達をどうにか味わえないかと試行錯誤。 当時はそれしか眼中にない程熱中していたのに今や自分の引き出しの中にあることすら忘れている始末で。 音楽でさえ好きな時期と嫌いな時期と興味ない時期があるもんだから人間って本…

シューベルトの魔王って結局どういう曲なの?(試験の結果発表します。)

久しぶりに友人とゆっくりご飯を食べにいって罪悪感等を一切感じることなく心から楽しめたのはいつぶりだろうと、今日の帰り道はしみじみと感じる時間となりました。 今まで勝手に罪悪感を感じていただけなので相手はどう思っていたかはわからないけれど今日…

夜にINPUT、朝にOUTPUTすると覚えやすいんだってよ。

毎朝6時には起きて、7時の電車に乗って仕事へ向かう。 難なく仕事を終えて19時頃には帰宅して、外食したり友達と遊んだり、ゴロゴロとYoutubeを見ていたりしているといつの間にか日を跨いでいる。 何も考えずに就寝してまた6時に起きている。 と言う、…

脳みそアップデートしたい(パソコン買い替えた話)

物は基本、本当に壊れるまで使う派。 使う派というかそういうものだと思ってるんだけど。 だからこそ何か買うってなった時結構悩んでしまうのもこの為か。 固有名詞というか例えばiPhoneXがほしいみたいに商品自体が決まってりゃいいんだけど、携帯ほしいみ…

阿保鳥とテウィーヴギ

毎日に対して『アタリ』か『ハズレ』をつけると意外と『アタリ』が多かったりする。 今日はアタリ。今日はハズレ。そんな毎日でも。 明日に進んでいかなきゃいけないから。 これはクリープハイプの陽という曲の一部。 仕事終わりにあまり聴くもんじゃない。 …

給付金はやくよこせよ。

受ける予定の資格の受験日がコロナの影響で2ヶ月程伸びてしまったのだけれど、2ヶ月多く勉強できるやったーとはならなく、その資格の後に別の資格を取る予定だったから、なんかどっかで勉強被らせなきゃ辻褄合わなくなっちゃった。スケジュール通りにいくこ…

音楽嫌い。

禄を食む。 別にそんなつもりもないけど、普段の自分を俯瞰で見ると、まさに禄を食んでるだけな気がしてならないんだよな。 なんかもう社会という実体の無い王様に仕える召使いって感じ。 まぁ割と妥当な給料もらってさ、一週間が早かったりするの見ると絵に…

『フィラメント』に込めたこと。

25年間生きてきて、これまで自分の命に危険を感じたことなんて一度たりともない。 僕が高校時代まで過ごした山梨県では、大きい地震もなかったし、台風も富士山によってよけてくれていたので被害はちょっと強い雨くらいの記憶。 横浜に出てきてからの7年間も…

歌詞なんてどうでもよくない?

防衛本能を見つけ出してからやっと、使い方がわからなくなってきたここ最近。 純粋で透明な気持ちで見渡せばどう考えても美しい景色や人々を、錆び付いて濁ったフィルターを通しちゃうもんだから自分を上手く肯定することができるようになってしまった。 大…